人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

いつもみぞれ程度にしかならない鴨川も、朝起きてみたらあたり一面、雪景色。
いつのまにこんなに降ったのやら。妹とことねと雪だるまをつくったり雪合戦なんてして遊びました。
初雪_d0026049_11331467.jpg初雪_d0026049_11332390.jpg


昨日は初詣に行きました。おみくじをひいたら、私は大吉、ことねは末吉でした。ことねは健康であってくれればいいよ。私は、大吉のわりにはあまりいいこと書いてなかったような。出産とか、「安し後に気をつけよ」だって。後に気をつけよ、って気になるじゃん。大吉ひいたからと、調子に乗るなよということなのかな。

その後、家族でスーパー銭湯に行きのんびりしてきました。岩盤浴というものがあって、私は妊婦だからはいれなかったんだけど、父がいびきをかいて寝れるほど気持ちのよいものらしい。いいいなぁ、私もはいりたかったなぁ。私も出産したらいってみよ~。ちょうど会社の顧問先に岩盤浴やってるところがあるから、割引券なんかもらってね。
by kotokoto102 | 2006-01-07 11:39 | 日記
<< ひいおじいちゃん お留守番 >>