人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月最初の3連休

兵庫の義母が腰痛で入院しているため、うちの実家家族とお見舞いにいきました。
腰痛、っていうと軽く聞こえるけど、脊髄のあたりに膿がたまり、また骨が欠けたりして、とっても
大変なのでした。寝たきりになると老け込む、と聞いていたけど、お義母さんは相変わらず元気でちょっとほっ。けど、元気なだけに体を動かせないというのは、つらいよねぇ。早く退院できることを願うのみです。気の利いた話もできなかったけど、ことねに会ってうれしそうでよかった。

そして私たちは、東京から兵庫県豊岡まで車で11時間かけて行ったのでした。

9月最初の3連休_d0026049_11483759.jpg
ことねさん・・・、何してるのかい?
これを見たうちの母が、旅行中ずっと鼻のほじり方を教えてた。
ことねさんはずっと“冷めた視線”で見てたね。
旅行後、ばあたんの真似してというと、鼻の下に手を当ててたよ。
でも ことねいわく 「はずかしくてそんなことできない」んだって。


9月最初の3連休_d0026049_11485213.jpg富士川SAから見た富士山。天気が良くて、ほんとドライブ日和でした。


2日目、城之崎温泉に行きました。
9月最初の3連休_d0026049_11581595.jpg9月最初の3連休_d0026049_11583284.jpg9月最初の3連休_d0026049_11584175.jpg


妹が買ってくれた犬のキャリーバックが気に入って、ずっと引いてました。
9月最初の3連休_d0026049_1241474.jpg9月最初の3連休_d0026049_124282.jpg


9月最初の3連休_d0026049_125412.jpg名古屋名物、ひまつぶしじゃなくひつまぶし。うなぎ丼だけでも十分おいしいのに、昆布だしのお汁かけたらさらにおいしくて感動。
家で作っても、おいしくできるかな。やってみよ。
浜名湖SAにて。


9月最初の3連休_d0026049_12103978.jpg海老名SAでソフトクリームを食べてご機嫌。


帰りも11時間近くかかったけど、ことねはずっと愚図らずいいこで助かりました。
移動が長かったけど、SAでいろんなもの食べたりで結構楽しかった!
by kotokoto102 | 2005-09-23 12:13 | 日記
<< 大安で戌の日 変な顔 >>