成長してます。

d0026049_1171878.jpg風音がとうとう寝返りをするようになりました。寝返りしても戻れないから、いつも大泣きしちゃうんだけど。本人は寝返りせずにはいられないみたいで、戻してあげてもまた寝返ろうとしてます。


d0026049_118451.jpg琴音も夏までにはオムツがはずれそう。トイレトレーニング、順調です。今までトイレが成功すると「やったー」とかすっごい喜んでたのに、最近では「すごいねー」って褒めまくると、「なんで~?」と、当然でしょといわんばかりの顔をされます。
[PR]
# by kotokoto102 | 2006-06-02 11:11 | こどものこと

お食い初め

風音ももう生後100日。お食い初めしました。d0026049_1153538.jpg
お食い初めメニュー。お新香つけるの忘れた。


d0026049_116012.jpg最近、よく笑う。この笑顔に、すっご~く癒される。赤ちゃんはただただカワイイ。


d0026049_11101738.jpg
おじいちゃんのスウェーデンみやげのロンパース。


d0026049_11112943.jpg
これなんだと思う?シャボン玉だよ。それぞれいちごとパイナップルのにおいがするの。
[PR]
# by kotokoto102 | 2006-05-30 11:08 | こどものこと

もうすぐ寝返りができそう。

昨日めずらしくすんなり寝てくれたので、ひさ~しぶりに夜10時以降テレビを見ました。リンカーン、初めて見た。おもしろいね。でもまだ風音の夜の授乳があるから、そんなに夜更かしはできないな。けど、W杯は頑張って見たいな。
週末は、浅草の三社祭りを見に行ったり、錦糸町オリナスの中にあるベビーザラスに抱っこ紐を買いに行ったりしてました。暑かったねぇ。うっかり日焼け止めをするのを忘れてたので、ちょっと顔が赤くなってしまった。30過ぎたらこれはやばいよね。。シミになる・・・。気をつけねば。

もうすぐ寝返りができそう。早い!よねぇ。琴音は4ヶ月のおわりくらいだったかな。
d0026049_1034071.jpgd0026049_1034108.jpg


d0026049_10362877.jpg朝起きて、ただいま2度寝中。ベビザラスで体重を計ったら6kgあった。でかいのか?グラフを見たら標準でした。


d0026049_10414784.jpgだいだひかるの「ど~でもいいですよ」が気に入ったらしく、よく歌ってる。あと、中田選手をみると「でんでんでででん」っていう。たぶんオリエンタルラジオのあっちゃんのほうと間違えてるんだと思う・・・。
[PR]
# by kotokoto102 | 2006-05-24 10:43 | 日記

本屋へ

今日は午前中、上野の本屋へ行ってきました。風音と昼間2人なんだけど、風音がほ~んとによく寝る子で、結構ヒマになるので本でも読もうと思い、山田宗樹著の「嫌われ松子の一生」と、山本文緒著の「群青の夜の羽毛布」という文庫を買いました。ヒマになると、あてもなくパソコンに向かい無駄な時間を過ごしてしまうのでね。
本屋でもいい子に寝ていたので、ついついスタバでお茶をし、丸井でGAPと無印をのぞいて帰りました。
d0026049_13533851.jpgd0026049_13534831.jpg
[PR]
# by kotokoto102 | 2006-05-17 13:59 | 日記

連休も終わって

GWも終わったし、私も友人に会ったり、髪の毛を切ったり、電車に乗ったり、だんだん気持ちが外に向かうようになってきました。このまま仕事を始めてもいいかなぁなんて気もするけど、それはそれでいろいろ考えなきゃいけないことがあるので、またあとで。あと、いつの間にか私も30才になってました。
琴音、今週から保育園に通うようになりました。初日は緊張で「つかれちゃったの・・・」なんて言ってたけど、だいぶ慣れたようで迎えにいくと笑顔がみられるようになったのでよかったです。先生やお友達に熱烈に歓迎されてよかったね。
d0026049_11302917.jpg
風呂上りの一杯はうまいね~、ってな感じ。この子絶対呑んべぇになる。


d0026049_11314639.jpg
風音は会う人、会う人、「でかいねぇ」っていわれる。私もそういわれると、この子まだ2ヶ月だったっけかな?って思うけど、まだ2ヶ月なんだよねぇ。


d0026049_11335611.jpg
仲良し。
琴音も保育園から帰ってくると、まっさきに妹に声をかける。このまま仲良くしてくれればいいな。
[PR]
# by kotokoto102 | 2006-05-11 11:41 | こどものこと