カテゴリ:日記( 96 )

近況

最近の朝夕は涼しいとおりこして、寒い・・・。こんな天候で季節の変わり目なせいか、家じゅう(私以外)コンコンしてます。風音ちゃんがコンコン鼻水だったのが、今度はパパと琴音がコンコンいいだし、ほんと姉妹間で風邪のうつし合いするんだなぁ・・・。恐ろしぃ。毎週毎週代わる代わる病院に行ってます。冬になったらどうなるんだろ。仕事してるみには、気がおもい~。
働けど~働けど~、家計はラクにならずのわがお家。2人子ども育てるって大変だ、なかなか自分のお小遣いができないよん。七五三の時に着るスーツやら、靴やら買いたいのにな~。

d0026049_21452475.jpg
仲良しな2人。けど、琴音は自分のおもちゃをさわられるのがイヤみたいで、風音がおもちゃをとろうとすると、やめて~といわんばかりに叫んでいます。


d0026049_21433550.jpg
荒川遊園地に行ってアンパンマンのショーをみてきました。


d0026049_21464611.jpg
食事の時間が大好きらしい。この親にしてこの子どもだねっていったら、旦那に「僕はちがうよ」って軽く否定されたけど。いすに座らせると表情が生き生きします。
[PR]
by kotokoto102 | 2006-09-25 21:55 | 日記

気がついたもう9月

夏が来たと思ったら、もう秋のような毎日ですね。短い夏だったような。今年の夏、琴音は来る日も来る日も水遊びをしてました。水遊びが大好きなようなので、来年は豊島園のプールにでも行きたい!な。(って毎年思っててもなかなか面倒くさくて行かないんだよね)
風音は離乳食がはじまりました。食に対する意欲が強いような子で、私からスプーンを奪い取ると、顔じゅう、体じゅう、机のまわり、床のまわりをごはんだらけにしながら食べてます。もう汚い・・・。あと床の上を平泳ぎをするような感じで、前進するようになりました。おもちゃめがけてもう突進してきます。お姉ちゃんのおもちゃをなめては、怒られています。
最近は夜2人を寝かしつけるのが大変で、一人で面倒見てると泣きたくなったりするけど、あと半年もしたらもっと余裕が持てるようになってるんでしょうね。
d0026049_1237723.jpgd0026049_12371813.jpg


d0026049_12375930.jpgd0026049_12381846.jpg


d0026049_12384388.jpgd0026049_1238522.jpg
[PR]
by kotokoto102 | 2006-09-03 12:46 | 日記

出石へ

3連休、出石のおばあちゃんのおうちへ遊びに行きました。約7時間の移動は大変だったけど、のんびりできてよかったです。風音も初対面できたしね。

d0026049_2281377.jpg
はじめての新幹線、楽しみだなぁ!
琴音は保育園で「新幹線に乗ったんだ」って自慢してたらしい。

d0026049_2282087.jpg
新幹線の中にて。

d0026049_228354.jpg
おばあちゃんちで。広い畳が気持ちいいね。

d0026049_2294845.jpg
家に帰ってきて。
冷えピタが気持ちいいらしく、熱があるわけではないけど貼ってあげた。
琴音さん、カメラむけるとなぜか細目にしてこわい顔。
こわい顔といえば、この夜、ママが顔にパックのようなものをつけていたら、
琴音は相当怖かったらしく、思いっきり泣いてました。
[PR]
by kotokoto102 | 2006-07-18 22:16 | 日記

やっとお休みだ

今週一週間は、つっかれた~。ほんとニンニク注射(ってあるのか?)打ちたいってくらい、毎日疲労で、栄養ドリンクとかぜ薬のんで頑張った。仕事は前の職場に比べたら楽だし、通勤も行き帰り座れるし、慣れれば大丈夫だと思うんだけど。
私は疲れが溜まると咳がでるんだけど、風音も寝てるとき咳するし、琴音も咳がでてる(ちょっと喘息のような)し、みんなでコンコンしてる。琴音の膀胱炎もあり、今週は病院に3回も行っちゃったよ。よくなるといいな。私も疲れてるわりには、今日1日、公園行って、EDWINのセール行って、美容院いって、朝顔市にいって、忙しかったな。ゆっくり休めばいいのに。

d0026049_2122260.jpgd0026049_21225198.jpg
[PR]
by kotokoto102 | 2006-07-08 21:24 | 日記

7月から

のんびり過ごせる日も今日で最後。7月から仕事をすることになりました。ちょっと、いや結構、後悔してたりして。風音もまだ小さいし、哺乳瓶になかなか慣れないし。夜もまだちょくちょく起きて、朝起きると疲れてたりするし。でも保育園に申し込んじゃったしなぁ。来週から頑張ろう。
職場は前の職場でなくて、ちがう社労士事務所。前の職場はガツガツした感じだったんだけど、今度の職場はのんびりした感じがする。面接のときの感じからだからまだわかんないけど。仕事するのは楽しみなんだけど、またバタバタ生活が始まると思うと、気合が必要だなぁ。

d0026049_14281732.jpgd0026049_14283534.jpg
[PR]
by kotokoto102 | 2006-06-30 14:29 | 日記

ワールドカップ

W杯、始まりましたね。うちでもひっそり盛り上がってますよ。ひっそりね。昨日もとなりで風音が寝てるからと、なるべく音を小さくしてみてました。試合は、がっかり・・・な結果だったね~。

d0026049_2065245.jpg
琴音は夏風邪ヘルパギーナになってしまいました。今まだ夜7時だけど、つらいらしく寝込んでます。今週いっぱい保育園はお休みかな。なにして過ごそう。


d0026049_2083857.jpg
風音はよく動く。首もしっかりしてきたよ。
[PR]
by kotokoto102 | 2006-06-13 20:46 | 日記

こどもの城へ

日曜日、愛子さまも通ってたというこどもの城へいってきました。d0026049_113219100.jpg

音楽ロビーというところで、演奏会のようなものがあり演奏にあわせて太鼓やら木琴やらをたたいたりできたりする。演奏会は子ども向けの曲ばかりで結構楽しい。


d0026049_11324619.jpg
お姉ちゃんがおもちゃの取り合いで戦っている間、風音は寝返り中。


d0026049_1133351.jpg
帰りに表参道ヒルズにいってみた。


d0026049_11331933.jpg
そしてEchika表参道でごはん食べて帰りました。
充実した1日・・・。でも疲れた~。
[PR]
by kotokoto102 | 2006-06-06 11:43 | 日記

もうすぐ寝返りができそう。

昨日めずらしくすんなり寝てくれたので、ひさ~しぶりに夜10時以降テレビを見ました。リンカーン、初めて見た。おもしろいね。でもまだ風音の夜の授乳があるから、そんなに夜更かしはできないな。けど、W杯は頑張って見たいな。
週末は、浅草の三社祭りを見に行ったり、錦糸町オリナスの中にあるベビーザラスに抱っこ紐を買いに行ったりしてました。暑かったねぇ。うっかり日焼け止めをするのを忘れてたので、ちょっと顔が赤くなってしまった。30過ぎたらこれはやばいよね。。シミになる・・・。気をつけねば。

もうすぐ寝返りができそう。早い!よねぇ。琴音は4ヶ月のおわりくらいだったかな。
d0026049_1034071.jpgd0026049_1034108.jpg


d0026049_10362877.jpg朝起きて、ただいま2度寝中。ベビザラスで体重を計ったら6kgあった。でかいのか?グラフを見たら標準でした。


d0026049_10414784.jpgだいだひかるの「ど~でもいいですよ」が気に入ったらしく、よく歌ってる。あと、中田選手をみると「でんでんでででん」っていう。たぶんオリエンタルラジオのあっちゃんのほうと間違えてるんだと思う・・・。
[PR]
by kotokoto102 | 2006-05-24 10:43 | 日記

本屋へ

今日は午前中、上野の本屋へ行ってきました。風音と昼間2人なんだけど、風音がほ~んとによく寝る子で、結構ヒマになるので本でも読もうと思い、山田宗樹著の「嫌われ松子の一生」と、山本文緒著の「群青の夜の羽毛布」という文庫を買いました。ヒマになると、あてもなくパソコンに向かい無駄な時間を過ごしてしまうのでね。
本屋でもいい子に寝ていたので、ついついスタバでお茶をし、丸井でGAPと無印をのぞいて帰りました。
d0026049_13533851.jpgd0026049_13534831.jpg
[PR]
by kotokoto102 | 2006-05-17 13:59 | 日記

房総観光名所

1.嶺岡牧場。
鯉のぼりがたくさんあります。正月には苺狩りにいきました。普段は特になにもないんだけど。牛やらやぎやらがはいます。
d0026049_1541343.jpgd0026049_15411115.jpg


2.ローズマリー公園。
英国風の公園。お庭がきれい。えさをあげてもよってこない鴨がいます。和泉元弥が狂言をしにくるそうで、和泉元弥記念館なんてのもあるそうです。
d0026049_15432938.jpgd0026049_15433722.jpg


3.大山千枚田。
毎年5月5日は田植えをします。夏、緑々してる段々の田んぼは結構きれい。
d0026049_15455321.jpgd0026049_1546098.jpg
[PR]
by kotokoto102 | 2006-05-05 15:48 | 日記