人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第うん期反抗期

生まれてこの方、何度目?の反抗期のようです。
なにかいうと、とりあえず「やーだ」と。

ママ「お風呂はいろーよ」ことね「やーだ」
ママ「ねんねしよーよ」ことね「やーだ」
これくらいは、まだかわいいほうなんだろうね。
性格も頑なだけに、思春期の反抗期は大変だろ~な。

今日も保育園で、先生とバトルを繰り広げたようで。
お白湯をコップで飲ませるのが大変でした、といわれました。

最近は「い~よ」という言葉も覚えたらしく、
都合のいいときだけ「い~よ」と。

ママ「おもちゃ貸して」ことね「・・・・」
ママ「これちょーだい」ことね「・・・・」
パパ「ジュースあげてもいいかな?」ことね「い~よ」
「い~よ」ってママの台詞ですから!

第うん期反抗期_d0026049_2124435.jpg

               「電話貸して」「やーだ」
by kotokoto102 | 2005-05-19 21:28 | こどものこと
<< 久しぶりの池袋&新宿 ニュースで >>