人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいおじいちゃん

おじいちゃんが餅をのどにつまらせた。一瞬の出来事でした。その場に居合わせた、私、妹、母、母の友人、みな必死に応急処置をほどこしたんだけど、病院に運ばれたおじいちゃんは、“脳死”の状態と診断されました。ほんと一瞬の出来事だった。
しばらくは、早く横にさせればよかったんじゃないか、素人だからとためらった掃除機も使ってみたら良かったんじゃないか、そうすればこんなことになんなかったかも、って思った。
けど、事故があってから5日。おじいちゃんは、いわゆる植物状態なんだけど、すごく安らかに眠っていて、顔とかも、おじいちゃん笑ってる?みたいな表情で、いまではちゃんと受け入れています。

ひいおじいちゃん_d0026049_11335724.jpg相変わらず、お手伝い大好きのことねちゃん。テレビ見てるママをよそに、お皿を洗っていることねです。
by kotokoto102 | 2006-01-13 11:48 | 日記
<< 近況です。 初雪 >>