人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話

最近、ことねはいろんなことがわかっているらしく、
会話もまともにできてきているので、びっくりするし、関心します。

この間も、夕飯の時、お味噌汁ばかり飲むので、
「ご飯も食べなさい」というと、横に首を振り、
ひととおり飲み終わると、ごはんを食べ始めたので、
「こっちゃんには、食べる順番があるんだね」というと、「うん」とうなずきました。

なんかすごい、意思の疎通ができたっ、ってちょっと驚いてしまいました。

あと最近は、形容詞をよく使う。
「すごいねぇ」 とか「おおきいねぇ」 とか「かわいいねぇ」 とか。
この 「ねぇ」は、ママとかの真似して。

会話_d0026049_10513134.jpg会話_d0026049_10514557.jpg


日曜日に公園で遊んだ時の。大きな遊具も、余裕で遊ぶ。
by kotokoto102 | 2005-08-24 10:43 | こどものこと
<< おもちゃ めずらしく >>